ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

考え方を変えただけで得点やアシストを量産できるようになる革命的思考回路!

んにちは!

 

ダイチです!

 

 

得点が取れない

チャンスに関われない

 

f:id:jufuchu8760:20180616005141j:image

 

そんな悩みを抱えているあなたは

あることを意識できてないだけです!

 

あなたがこれを意識するようになるだけで

驚くように得点やチャンスに

関われる回数が増えます!

 

 

そのある意識とは

常にゴールを

意識することです!

 

「そんなこと?」

「意識できてるんだけど?」

 

 

果たして本当にそうですか?

 

ドリブルをする時やパスをする時

味方や相手に意識が集中しゴールが

意識から外れていませんか?

 

f:id:jufuchu8760:20180616005232j:image

 

 

この時ゴールの意識が外れてしまうと

 

ドリブルで抜けたあと

パスが通ったあと

 

何をすればいいのか

わからない

 

そんな状態になってしまいます

 

 

だからあなたは

得点が取れず

チャンスを作れないのです!

 

 

しかし逆に言えば

 

これが意識できてしまえば

得点もアシスト

チャンスも

量産し放題です!

 

f:id:jufuchu8760:20180616005255j:image

 

 

そこで常にゴールを意識したプレーを

するコツをお伝えしたいと思います

 

 

そのコツとはゴールから

逆算してプレーをすることです

 

 

「ドリブルをして抜けてコースが

空いていたからシュートを打つ」

 

逆算できてないこの思考回路では

抜いてからシュートまでが

遅くなってコースが

塞がれてしまいます

 

 

「ドリブルで相手を抜いたら

シュートを打てそうだから

抜いたらすぐにシュートを打つ」

 

この思考回路なら

抜いてからシュートがスムーズで
相手にコースを塞がれるまでに
シュートを打つことができます!

 

おそらくこの思考回路の変化で

短縮できる時間は1秒ほどです

 

しかし1秒あれば相手DFは

十分カバーできてしまいます

 

100メートルを10秒で走れる人なら

単純計算で10メートル移動できます

 

f:id:jufuchu8760:20180616005359j:image

 

 

サッカーは常に状況が

変わるスポーツで

 

1秒短縮できることは

とても大きいのです!

 

このわずかな時間を

短縮できるかどうかで

 

あなたが得点に

関われるか関わらないか

 

チャンスを

作れるか作らないか

が決定してしまいます!

 

 

こんな短い時間を

短縮できなかっただけで

 

今まであなたは

活躍できなかったのです

 

 

でもそれは仕方がありません

 

短縮の方法を

知らなかったのですから

 

しかし今この記事を読んだことで

あなたは短縮方法を知りました

 

次の練習からすぐに実践する

面倒くさいと実践しない

あなたの自由です

 

 

実践すれば結果を出し

監督に認められ

試合に出られます!

 

しかし実践しないなら

そのままベンチを

温め続けることになります

 

f:id:jufuchu8760:20180616005834j:image

 

 

上手くなりたい!」

「活躍したい!」

 

そんな思いを持つあなたは

実践一択です!

 

 

ぜひ次の練習から

意識してみてください!

 

 

 

      大好評公式ライン!

 

総登録者1000人以上!

超強力ドリブル理論プレゼント!

上達のきっかけ満載の無料相談!

上達必至の㊙︎メルマガ配信!

 

 

                詳しくはコチラ!

                                  👇👇👇👇👇

f:id:jufuchu8760:20190201141543j:image