ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

これだけでボールを受けられる回数が3倍に!本当に正しい簡単にフリーになれるポジションどりの基本!

んにちは!


ダイチです!


今回は正しいポジションどり

についてお伝えします!



味方がボールを持った時

どこにポジションを取れば

いいのか分からない

相手のマークを外すには

どうしたらいいんだろう

 

f:id:jufuchu8760:20180629235516j:image


あなたはこんな悩みを

持っていませんか?

 


僕は持っていました

相手マークを外せなくて

ボールが受けられず

すぐに交代させられることが

何度もありました

 


この時は

ボールを触れず

正直サッカーを

楽しめていませんでした

 

f:id:jufuchu8760:20180630000056j:image

そこでその時FWをやっていた

先輩が動きだしめちゃ上手くて

どうやったらマークを外せるのか

聞きました

 


すると

「相手2人の間にポジションとって

視線を切ったDFの死角でボールを

受けたり裏に抜けたりすれば

簡単にフリーで受けれるよ」

とアドバイス

もらえました!

 


そこで僕はその時はトップ下を

やっていたので


試しにボランチとCBの

間にポジションを

取ってみました

 

f:id:jufuchu8760:20180630001107j:image

するとボランチがすごく

マークしづらそうに

していたのです!

 

そして死角から動き出すと本当に

簡単にフリーに

なれました!

 

f:id:jufuchu8760:20180630001402j:image

相手のボランチ

僕を見るために下がりすぎると

本来ボランチがいるポジションが

空いてしまいます

なので下がることもできず

すごくやりにくそうに

していました

 


CBが僕のマークに着けば

その空いたスペースを

味方が使えるようにもなります!

それにちょっと落ちれば

ボランチとCBが被って

相手の守備が勝手に崩壊します!

 


ポジションどり

1つでこんなにも

相手の守備を

崩せるんです!

 

f:id:jufuchu8760:20180630001421j:image

自分が活躍するためにも

チームが勝つためにも

このポジションどりの知識は

とても重要だと気付きました!

 


それから

どんどんフリーで

受けられるようになり

 

ボールを受けられる

回数が増えました!

 

もちろん
チャンスを作る回数も

得点数も急増しました!

 

監督にも最近いいところに

いると褒められました!

 

f:id:jufuchu8760:20180630001438j:image

あなたが今悩んでるポジションどりは

こんな簡単なことで

解消されるのです!


たくさんボールを受けられる
ようになるので楽しいですよ!

本当に先輩に感謝です!

 

マークを外せなくて

ボールを受けられない

フリーになれない

 

f:id:jufuchu8760:20180630001010j:image

もうそんな悩み

ありえません!

 

たくさんボールを受けて

「俺中心に攻撃を

組み立てるんだ!

と思っていたり

「またあいつのとこから

チャンスになったよ」

と言われたい


そんなあなたはまずは
この正しいポジションどりを
意識してみてください!

 

 

究極の起爆剤!極秘上達文書プレゼント&

登録者1000人以上のLINEサポート!

詳しくはコチラ!


                         👇👇👇👇👇

上達のきっかけをつかむ!