ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

僕のようにあるきっかけから飛躍的な活躍をする選手になってみませんか?

めまして!

 

ダイチです!

 

 

僕は小学生から

サッカーをやっていましたが

 

自分でも自覚してしまうほどの

落ちこぼれでした

 

f:id:jufuchu8760:20180613184851j:image

 

公式戦はスタンドで応援

 

試合に勝って喜んでいる

周りに溶け込んで悔しい気持ちを

隠しながら一緒になって

喜んでいる自分が嫌でした

 

試合に出ればミスばかり

 

ボールが来るとすぐに焦って

奪われてしまったあとの

チームメイトのため息や文句ばかりを

聞く自分が嫌でした

 

味方の足を引っ張りまくり

 

チームメイトに迷惑を

かけていることを自覚しながらも

それをどうしようもできない

自分が嫌でした

 

 

サッカーは大好きですが

サッカーしている

自分はとても嫌いでした

 

メンバーに選ばれず悔しい

思ったようにプレーできず苦しい

チームメイトに申し訳ない

 

そんな感情の時間がほとんどで

なかなか楽しんで

プレーできずにいました

 

 

しかしそんな僕に

手を差し伸べてくれた

人たちがいました!

 

f:id:jufuchu8760:20180613184916p:image

 

その人たちのおかげで僕は

 

得点やアシストを量産し

活躍できるようになりました!

 

監督やチームメイトの

確固たる信頼を得られました!

 

常にサッカーを

楽しめるようになりました!

 

そしていつの間にか

サッカーで悩むことが

一切なくなりました!

 

f:id:jufuchu8760:20180613185008j:image

 

このきっかけ

与えてくれた人たちのように

 

今度は自分がサッカーで

悩んでいる人たちに

きっかけを与えたい!

 

そう思い指導者に

なることを決心しました

 

 

これからブログには

僕が教えてもらった知識

スポーツ科学部で学んだ知識

 

分かりやすく

お伝えしていきます!

 

 

特別な能力は

必要ありません!

 

f:id:jufuchu8760:20180613185410j:image

 

才能も技術も身体能力も

本当に何もなかった

僕でもできたことです

 

 

強いて言うなら

唯一あったのは行動力です!

 

 

あなたにできないことは

何1つとしてありません!

 

練習量、練習メニューを変えずに

意識を変えるだけであなたは

自分でも疑うようなスピードで

上達して行きます!

 

 

このブログを活用したあなたが

上達を実感し

 

今まで以上にサッカーを

楽しんでもらえればと思います

 

 

しかし

やるのはあなたです!

 

f:id:jufuchu8760:20180613185307j:image

 

僕がいくらきっかけを作っても

あなたが行動しなければ

なんの意味もありません!

 

 

上手くなりたいと思う人は

ぜひ全記事読んで

書いてあることを

実践してください!

 

 

これからよろしくお願いします!

 

f:id:jufuchu8760:20180613185329p:image