ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

90%以上の人はこれが理解できていません サッカーは脚で行うスポーツではありません

んにちは!

ダイチです!



今回は上半身の大切さ
についてお伝えしたいと思います

あなたはサッカーを
下半身でやるスポーツだと
思っていませんか?

「走るのも蹴るのも
下半身じゃないの?」

f:id:jufuchu8760:20180803171233j:image

と疑問に思ったあなたのために!

その疑問を解決します!

実はあなたは上半身も使って
動いたり止まったりしているのです

普段意識することは少ないですが
進む時は前に
止まる時は後ろに重心が移動します

より重心を移動させやすくするために
進む時は前のめり
止まる時は背中を反ってみてください

f:id:jufuchu8760:20180803171249j:image

よりスムーズに楽に
動けるようになります!

足だけで止まろうとすると
疲れるしすぐに止まれません


f:id:jufuchu8760:20180803171305j:image


上半身を使うのと使わないのとでは
発揮される力に大きな差ができます

例えば、、、

腕を振って走るのと
振らないで走るのだと
振って走るほうが速いですよね

この時腕を大きく速く振れば振るほど
より速く走れます

f:id:jufuchu8760:20180803171330j:image

陸上選手はみんな
大きく手を振っていますね

さらに上半身を使うことにより
下半身への負担が減り
疲れにくくなります!

そうすれば
生き生きとプレーができます!

腕を使って相手を抑えたり
ボールと敵の間に入ったりするのも
上半身を使っています

相手を押さえる時は
手だけで抑えようとせず
肩から手まで使って押さえる
ことでより大きな力が出せます

 

上半身をうまく使うことだけで

体格や筋力を

補うこともできます!


このようにサッカーは下半身だけでなく
上半身も使うスポーツであるのです!

上半身をうまく使えるようになれば
絶対にあなたは
サッカーが上手くなります!

f:id:jufuchu8760:20180803171345j:image

新しいサッカーの楽しさを
知ることができます

今までのあなたのように多くの人は
このことを知りません

知らないと
本来の自分の力を
十分に発揮できません

 

本当はもっとできるのに
その力の使い方を
知らないのです

そんなの
もったいないですね!

しかしあなたは今回
知ることができました

あなただけ
自分の力を十分に
発揮できます!

f:id:jufuchu8760:20180803171359j:image


ぜひ下半身だけでなく
上半身もうまく使うことを
意識して練習してみてください!

 

 

究極の起爆剤!極秘上達文書プレゼント&

登録者1000人以上のLINEサポート!

詳しくはコチラ!

 

                         👇👇👇👇👇

上達のきっかけをつかむ!