ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

試合でトラップミスが目立つ人がやりがちな間違ったトラップ法

んにちは!

 

ダイチです!

 

 

思ったところに

ボールを止められない

 

トラップがすぐに

浮いてしまう

 

f:id:jufuchu8760:20180625233827j:image

 

そんな悩みを抱えたまま

プレーをしていると

後悔する日が

必ずやってきます

 

 

あなたにいいパスが回ってきて
トラップしてシュートを打てば
逆転して勝てる!

しかしトラップミスをして

チャンスを潰してしまう

 

自分に失望し

チームメイトも監督も
がっかりです

信頼もなくなり
試合に出られなく
なってしまいます

 

f:id:jufuchu8760:20180626000546j:image

 

そんなトラップが

苦手なあなたは普段

 

試合中に使えない

トラップの練習しか

していません

 

 

実はあることを意識するだけで

あなたは普段の練習から

トラップを上達することが

できるようになります!

 

 

しかし知らなければ

あなたはいつまでたっても

トラップが安定せず

 

次のプレーをスムーズに

行うことができません

 

もちろん自主練をしても

トラップが上達する

ことはありません!

 

f:id:jufuchu8760:20180625234711j:image

 

この上達するしないの違いは

止まったまま行うか

動きながら行うかです

 

 

試合中は動きながら

トラップすることが多いです

 

そしてスルーパスやマークを

素早く外してボールを

受ける時など

 

ゴールに近ければ近いほど

動きは速くて

激しくなります

 

f:id:jufuchu8760:20180625235302j:image

 

しかし普段の練習では

止まったままトラップを

する練習が多いです

 

そのため動きながらの

トラップの練習が不十分で

ミスが起きてしまうのです

 

 

あなたは今まで

試合で使えない無駄な練習を

していたことになります

 

今回これを読んだことで

あなたはなぜトラップミスを

してしまうか分かったと思います

 

 

なのでこれからは

出来るだけ動きながら

トラップをするように

意識してみてください!

 

これだけで試合中の

トラップミスは減り

思ったところにトラップ

できるようになります!

 

f:id:jufuchu8760:20180625234944j:image

 

同じ練習メニューでも

この意識の差で

トラップの上達度に

大きな差が生まれます

 

 

マークを外す動き

ルーパスを受けた時

をイメージしながら行うと

 

より質の高い練習が

できるようになります!

 

 

効率の悪い練習を

そのまま継続するか

 

意識を変えて

質の高い練習をするか

 

あなたはどちらの

練習をしたいですか?

 

f:id:jufuchu8760:20180625235030j:image

 

あなたはぜひ後者を選択し

トラップを自分の

武器にしてください!

 

 

次回は簡単に出来る

トラップ練習法をお伝えします!

 

しかしチームの全体練習

だけでも今回お伝えした

内容を意識すれば

十分上手くなれます!

 

ぜひ意識して練習に

取り組んでみてください!

 

 

 

究極の起爆剤!極秘上達文書プレゼント&

登録者1000人以上のLINEサポート!

詳しくはコチラ!


                         👇👇👇👇👇

上達のきっかけをつかむ!