ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

プロの99%の習慣、今日から誰でもできる○○

こんにちは!

 

ダイチです!

 

今回はジョギングについて

お伝えしたいと思います

 

f:id:jufuchu8760:20180912135817j:image

 

あなたはアップやダウンで

ジョギングをしていますか?

 

「面倒くさい」

「やっても意味ない」

 

僕は以前こう思っていました

 

 

しかしジョギングの重要性

しないデメリットを知り

欠かさず行うようになりました

 

 

ではジョギングの効果とは

なんなのでしょう?

 

アップでジョギングすることにより

徐々に運動強度を上げ、

練習や試合をベストな

状態でプレーできる!

 

ダウンでは徐々に運動強度を落とし

溜まった乳酸を分解

することができます!

 

そうすることで

筋肉に無駄な負担がかからず

怪我をしにくくなります

 

体温、筋温の上昇を促し

パフォーマンス向上にも

つながります!

 

しかしジョギングを怠ると

筋肉への急激な負担により

怪我をしやすくなって

しまいます

 

肉離れや足がすぐに

つってしまう人

 

ジョギングを十分にすることで

改善されることがほとんどです

 

f:id:jufuchu8760:20180912135920j:image

 

ジョギングをするのとしないので

怪我の発生率が半数以下

になったというデータもあります!

 

 

怪我をすると

サッカーがしばらくできず

チームメイトに差を

つけられてしまいます

 

みんながどんどん上手くなっている中

あなただけ

サッカーができません

 

 

ライバルにポジションを

取られてしまいます

 

f:id:jufuchu8760:20180912135944j:image

 

僕は実際に疲労骨折をした時

怪我をしている間に

ポジションを奪われてしまいました

 

あなたは僕みたいに

なりたいですか?

 

なりたくないですよね?

 

 

ジョギングを行うようになってから

接触による怪我を除いて

怪我をしたことがありません!

 

さらにジョギングを怠ると

本来の実力を発揮できません

 

なぜなら次の日の練習や試合に

疲れを残してしまうからです

 

疲れている状態で練習をしても

上手くなりません

 

試合でも結果を

残せるわけがありません

 

足をつってしまうかもしれません

 

f:id:jufuchu8760:20180912140012j:image

 

何時間も練習するよりジョギングを

行ってから短い時間練習をして

ジョギングを行ったほうが

上手くなります!

 

f:id:jufuchu8760:20180912140047j:image

 

とても効率的です!

 

上手くなりたい人には

やらない以外の

選択肢はありません

 

 

5分10分でも効果はあります

 

 

チームメイトと話しながらすれば

時間はすぐ過ぎてしまい

苦になりません

 

f:id:jufuchu8760:20180912140056j:image

 

ぜひジョギングを練習前後に

欠かさずやってみてください

 

 

究極の起爆剤!極秘上達文書プレゼント&

登録者1000人以上のLINEサポート!

詳しくはコチラ!

 

                    👇👇👇👇👇

上達のきっかけをつかむ!