ブラジル人コーチ直伝! 下手くそ、鈍足、貧弱の三拍子揃った僕がレギュラーとして全国大会に出場できた「練習メニュー、練習量を変えず意識を変えるだけの最強の上達法!」

サッカーは身体能力や技術だと思っていた僕が知識を手に入れ正しい思考回路になったことで彼らを手に入れずに全国大会で活躍したノウハウをお伝えしていきます!

メッシのような細かいタッチのままトップスピードでドリブルできるようになるマル秘練習法!

んにちは!


ダイチです!

 


今回はよく相談される

細かくかつ速いドリブルをするための

練習メニューを紹介したいと思います

 

僕は昔全速力でドリブルすると

 

タッチが大きくなってしまう

 

でも大きくならないように

気をつけるとスピードが出なくて

抜ききれない

 

f:id:jufuchu8760:20180619154536j:image


こんな状態でした


そして

同じ悩みを抱えている

人が沢山いました


でも僕はある練習をしたおかげで

この悩みは解消されました!

 

個人的に相談してきた人には

もう教えたんですが

せっかくなのであなたにも

知ってもらいたいです

 

これができるようになれば 

 

抜いた選手に

追いつかれません!


タッチが大きくなって

2人目のDFに

取られません!

 

f:id:jufuchu8760:20180619154050j:image

 

「ドリブルで

何人も抜きたい!」

 

「個で打開できる

選手になりたい!」


そんなドリブラーを目指す

あなたに必須のスキルです!

 

ではどうすればその必須スキルを

身につけられるのでしょうか?


この練習は1人でもできるので

ぜひ試してみてください!


やらないといつまで経っても

トップスピードで

細かいボールタッチのドリブルは

できるようになりません

 

f:id:jufuchu8760:20180619154830j:image

 

大切な試合のロスタイム

 

あなたが抜け出して

キーパーと1対1!

 

しかしDFが追ってくる

 

こんな時この練習を

怠っていたら

 

DFに追いつかれたり

大きくなってGKに

取られてしまったり

してしまいます

 

f:id:jufuchu8760:20180619154627j:image

 

あなたのせいで

負けてしまうかもしれません

 

そうなりたくないあなたは

ぜひ取り組んでみてください!

 


まず直線でドリブルをします


この時必ず同じ足は2歩に1回

足を変えるなら1歩か3歩に1回

ボールタッチをしながら

できるだけ速くドリブルをします!


まずは同じ足でずっと

やるのがオススメです!


これが慣れてきたら


スピードを上げる


少し曲線にする


取らない敵をつけて並走し

少しプレッシャーを

かけてもらう

 

と少しずつ実践に近づけて

みてください!

 

するとそのボールタッチが染み付いて

タッチが大きくなったり減速したり

することがなくなります



こんな簡単な

練習であなたの

悩みは解消されます!

 

f:id:jufuchu8760:20180619154709j:image

 

むしろドリブルが楽し過ぎて

持ち過ぎという悩みが

出てしまうかもしれません(笑)


その時は自分で制御を

お願いしますね!


短い時間でできるので

毎日少しずつやればすぐに

感覚がつかめると思います


上手くなる術を知っているのに

それをやらないなんて

そんな勿体無いことは

しないでください

厳しい言い方をしますが


そんな人は

試合に出るべきではないと

僕は思います


上手くなりたかったら

まずは行動!

そして継続!

 

f:id:jufuchu8760:20180619154936j:image

 

これは絶対です!


ぜひ実践してみてください!


 

究極の起爆剤!極秘上達文書プレゼント&

登録者1000人以上のLINEサポート!

詳しくはコチラ!

 

                         👇👇👇👇👇

上達のきっかけをつかむ!